JURA便り

大阪・東梅田にあるBARJURA(バージュラ)の最新情報をお伝えします!

2014-01-01から1年間の記事一覧

コアラIPA

いつもご来店ありがとうございます。今年もあとわずか。大変お世話になりました。 年内30日までは定休日の月曜日も休まず営業しております。 年始は3日からの営業となりますのでよろしくお願いします。 本日の樽替わり生ビールは伊勢角屋麦酒の「コアラIPA」…

グリュー クリーク

寒いですね! 本日より今年もホットビール始めます!「リーフマン グリュー クリーク」温めて飲む冬季限定のベルギービール。やさしいさくらんぼ味をベースに、スパイスをふんだんに効かせてあるので、身体がぽかぽか暖まります。寒い季節だから美味しいビー…

ドライスタウト

すっかり秋の風を感じる季節になりましたね。そんな季節にぴったりなスタウトを入荷致しました。國乃長ビールの「ドライスタウト」が本日の樽替わり生ビールです。スッキリとしながら味わい深い辛口スタウトです。 ボトルビールではスコットランドの「ブリュ…

トリプルホップIPA

今日は心地よい天気ですね。連休の初日どうお過ごしでしょうか? 本日のBAR JURAの樽替わり生ビールは伊勢角屋麦酒の限定ビール「トリプルホップIPA」です。名前通り3種のホップを使ったホップの香りと苦味が強めのビールです。 ウイスキーは先日、ニッカウ…

アップルホップ

まだまだ暑い日が続きますね。 本日の樽替わり生ビールは南信州ビールの「アッフ ルホッフ ふし 」です。りんご果汁を原料にしたビールなのですが、毎回りんこ 品種を変え、その違いを楽しむことのて きるビールです。今回は日本を代表するりんこ 品種【ふし…

ラードラー

本日の樽替わり生ビールはべアレン醸造所の「ラードラー」です。 べアレン醸造所は岩手県盛岡市にあります。 ブルワリーの設備の多くは、古いドイツの醸造所から移設してきており、100年前の仕込み釜をはじめ、クールシップ(麦汁冷却槽)、リンスクーラーな…

伽羅

本日の樽替わり生ビールはBAR JURA 初登場!コエドビールです。 コエドビール (COEDO) は埼玉県川越市にあるコエドブルワリーで作らているビールです。 今回入荷した「伽羅」は赤みがかった深い黄褐色、伽羅(きゃら)色のビール。 低温発酵ラガー酵母による、…

イタリアンサムライ

大阪の「箕面ビール」と、イタリアを代表するマイクロブルワリー「ブリューフィスト」によるコラボビール「イタリアンサムライ」入荷致しました。 イタリアンサムライは、箕面ビールが得意とするスタウトに、イタリアンローストのコーヒー豆と、ブラッドオレ…

シュヴァルツ ヴァイツェン

本日の樽替わり生ビールは富士桜高原麦酒の新たな定番ビール 「シュヴァルツヴァイツェン」です! 黒いヴァイツェン是非、ご賞味下さい!

箕面ビール ヴァイツェン

今日も寒いですね。 山梨県ではこの大雪で、交通網が遮断され、物流が止まっております。当店のメイン商品である「富士桜高原麦酒 ヴァイツェン」も現在品切れしております。 そんな訳で今日の樽生ビールは箕面ビールの「ヴァイツェン」と伊勢角屋麦酒の「ト…

アラン プレミアム カスク セレクション

本日はシングルモルトウイスキーのご案内です。 「アラン プレミアム バーボンバレル」と「アラン プレミアム シェリーバット」を入荷致しました! アラン蒸留所は1995年にアラン島に160年ぶりに復活した、島唯一の蒸留所です。 「アラン プレミアム …

アイリッシュエール

慌ただしく年末年始を過ごしたあと、風邪をひいてしまい、気がつけば1月も終わろうしています。今さらですが、あけましておめでとうございます! 今年も美味しいビールとウイスキーを案内させていただきたいと思います。 本日の樽替わり生ビールは伊勢角屋麦…