JURA便り

大阪・東梅田にあるBARJURA(バージュラ)の最新情報をお伝えします!

ヤーマンIPA

お久しぶりです! 本日は富士桜高原麦酒の限定ビール「ヤーマンIPA」のご案内です。25周年目の富士桜高原麦酒から初めてのIPAアイダホ7、カスケード、モザイク、シトラ、アマリロのアメリカンホップのみを使用し絶妙な香りや苦み、甘さなどを感じられるビール…

燻香麦酒

本日は富士桜高原麦酒の限定醸造ビール「燻香麦酒」のご案内です。日本では、ほとんど使用されていない SmokedWheatMalt を使用することでスモークの香りを引き出してい ます。ラオホのスモーキーな香りとヴァイツェンのフルーティーな香りが存在し、ほんの…

Barrel Aged W-IPA

GWもあと2日、みなさんいかがお過ごしでしょうか。本日は箕面ビールの「Barrel Aged W-IPA バレルエイジド ダブルIPA」のご案内です。世界的に有名なイチローズモルトのウイスキー樽で約1年、低温で熟成させたW-IPAです。アルコール度数 10.5%、IBU 65本日…

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりありがとうございました。 1年ぶりのJURA便りですが、本日からの営業時間短縮のお知らせです。 1月14日(木)~2月7日(日)のあいだは 18:00~20:00 (19:00ラストオーダー) となります。 本年もよろし…

BAR JURA 2020

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりありがとうございました。BAR JURA 2020年は本日18時より開店いたします! 本年も宜しくお願いいたします。

秋風薫

本日は富士桜高原麦酒の限定ビール「秋風薫」(あきかぜかおる)のご案内です。 富士桜高原麦酒史上最大量のホップを使用した、ホッピーでジューシーな苦味が特徴のニューイングランドスタイルのヴァイツェン。 秋らしくなってきたこの季節にピッタリなビール…

フルーツパーラー

本日は箕面ビールと南信州ビールとのコラボ商品「フルーツパーラー」のご案内です。 南信州ビールのフルーツビールといえば「アップルホップ」 箕面ビールのフルーツビールといえば「桃ヴァイツェン」 お互いの良いとこどりなフルーツビールコラボレーション…

桃ヴァイツェン

本日はボトルで入荷しました箕面ビールの夏の限定ビール「桃ヴァイツェン 早生」のご案内です! ヴァイツェン由来のフルーティな香りと桃のフルーティさが相まって、香りはとても華やかでフレーバーは桃をしっかり感じてもらえます。 とはいっても、甘さは残…

オレゴンからの愛

富士桜高原麦酒の限定ビール「オレゴンからの愛」本日より販売いたします! 富士桜高原麦酒が海外のブルワリー“ボンヤード”と初のコラボレーション。 オレゴン産ホップのセンティニアル、メリディアンと、ドイツ産ホップのマンダリナバーバリ ア等を使用。 …

IPA 7

今日は暑いですね! そんな暑い日にピッタリ箕面ビールの限定ビール入荷しました! アルコール度数7%、アイダホ7というホップを使用した苦味も香りもしっかりなIPA「IPA 7」(アイピーエーセブン)です。この機会に是非!

22hops ニューイングランドIPA

本日の樽替わり生ビールは伊勢角屋麦酒の「22hops ニューイングランドIPA」です! 伊勢角屋麦酒さんが22周年を記念して22種類のホップを使用したニューイングランドIPAです。この機会に是非!

20th Anniversary Ale Winter

富士桜高原麦酒の20周年記念ビールの最終章 「20th Anniversary Ale Winter」を入荷いたしました!今回のWinter Versionは、志賀高原ビールとのコラボレーションビール"OKITE YABURI"で得た経験を活かして醸造したインディア ペール ヴァイツェンです。この…

ゆずホ和イト

新年あけましておめでとうございます。 BAR JURA 本日3日18時より営業いたします。 新年最初の樽替わり生ビールは箕面ビールの「ゆずホ和イト」です。 ウイスキーは恒例のサントリーローヤル干支ボトル[亥年]。 本年もBAR JURAをよろしくお願いいたします。

ラオホボック

ラオホボック発売! 富士桜高原麦酒 秋の限定「ラオホボック」はアルコール度数7%の濃色のストロングビールです。 スモークモルトを贅沢に使用し、ボックビール特有のモルトの甘みもしっかりと残しながら、ローストモルトもブ レンドすることで、奥深い味わ…

桃ヴァイツェン

毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか? 本日は箕面ビールの夏の限定ビール「国産桃ヴァイツェン」のご案内です。今年は樽で仕入れました。 ヴァイツェンをベースに国産の桃をふんだんに使った桃ヴァイツェン。和歌山の八旗農園さんの「あら皮の桃」を贅…

ゆず香り和イツェン

本日は富士桜高原麦酒の20周年を記念しての箕面ビールとのコラボビール「ゆず香り和イツェン」のご紹介です! 以下、富士桜高原麦酒からのご案内です。 箕面ビールの代表的なゆずホ和イト、ワールドビアカップで世界一を獲得したビールとヴァイツェンが 出…

OKITE YABURI

本日は富士桜高原麦酒の20周年を記念しての初の志賀高原ビールとのコラボビール「OKITE YABURI」のご紹介です! 以下、富士桜高原麦酒からのご案内です。 富士桜高原麦酒の 20 周年を記念してのコラボビール。ビール純指令を守って 20 年の富士桜高原麦酒。 …

アードベッグ グルーヴス

本日は「アードベッグ・デー」です! BAR JURAでも今日は限定商品を販売致します! 「アードベッグ・デー」 アイラ島では毎年5月最終週から6月第1週にかけて、 ウイスキーの祭典「アイラ・ウイスキー・フェスティバル(Islay Festival / Feis Ile)」が開催…

ベルヴュークリーク

今年は桜の開花が早く、お花見のタイミングを逃した方も多いのではないでしょうか?当店も少し遅れて本日より桜の季節に合わせて入荷したベルヴュークリークを販売いたします。野生酵母から自然発酵させたベルギー独自のランビックにチェリーを加えた「ベル…

たんぽぽゴールドIPA

暑いくらいに暖かくなってなってきましたね!本日の樽替わり生ビールは伊勢角屋麦酒の限定ビール「たんぽぽゴールドIPA」。たんぽぽの花酵母を使ったフルーティーでジューシーでほろ苦いIPAです。。春にぴったりのビールをこの機会に是非!

ベルジャンダブル

本日の樽替わり生ビールはベアレン醸造所の限定ビール「ベルジャンダブル」です。ベルギースタイルの濃色ビールなのですが、スパイスにアニスシードを使用しています。温度変化とともに味わいの変化も楽しめる、濃厚な味わいです。アルコール6.5%。この機会…

ゆずホ和イト

あっという間に2月も最終日です。少し暖かい日が増えてきましたね。本日の樽替わり生ビールは箕面ビールの「ゆずホ和イト」です。箕面特産ゆずを使用した世界金賞フルーツビールです。この機会に是非!

桃ヴァイツェン

毎日暑い日が続きますがお元気でしょうか?本日は箕面ビールの夏の限定ビール「国産桃ヴァイツェン」のご案内です。ヴァイツェンをベースに国産の桃をふんだんに使った桃ヴァイツェン。和歌山の八旗農園さんの「あら皮の桃」を贅沢に使用し、桃はその日に採…

ピーテッドエール

本日の樽替わり生ビールはベアレン醸造所の限定ビール「ピーテッドエール」です。ウィスキーに使用する「ピートモルト」を使用して醸造したエールです。モルトを焙煎する段階で、ピート(泥炭)を使用しており独特の香りを感じることができます。好みは分か…

ケニアコーヒースタウト

久しぶりのJURA便りです。少しづつ暖かくなってきましたね。本日の樽替わり生ビールは伊勢角屋麦酒の限定ビール「ケニアコーヒースタウト」です。伊勢市の中村珈琲さんとのコラボビールです。珈琲好きでビール好きの方は是非この機会に!ボトルビールでは箕…

年末営業のお知らせ

いつもお世話になっております。早いもので年末のご挨拶をする時期になりました。今年も本当にお世話になりました。BAR JURAは年末30日までの営業となります。今年も残りわずかですが、みなさまのご来店お待ちしております。

ドラゴン モザイク

寒くなってきましたね!そんな中ビールのご案内です。富士桜高原麦酒の限定ビール「ドラゴン モザイク」。ヴァイツェンをベースにアメリカンホップ「モザイク」を使用した、新作で限定のビールです。この機会に是非!

マンダリナ バーバリア

本日の樽替わり生ビールは富士桜高原麦酒の限定ビール「マンダリナ バーバリア」!ヴァイツェンをベースにドイツの新種ホップ「マンダリナ バーバリア」を使用。ヴァイツェンの香り、ほのかな甘み、みかんのような香りが特徴です。この機会に是非!

はなきんせぞん

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? BAR JURAはお盆期間中も通常営業をしております。 本日の樽替わり生ビールは伊勢角屋麦酒の「はなきんせぞん」です。りんごの花からとられた酵母菌をつかったセゾンビール。セゾンはベルギーのホップのきいた夏ビ…

エルヴィスジュースIPA

雨あがりの気持ちの良い天気になりましたね。 本日の樽替わり生ビールは箕面ビールの「ボスざるIPA」です。 ロースト麦芽の香ばしさの裏にホップの個性が織り成すアロマ。 少し遅れてガツンとくる苦味とドライな後味が特徴のIPAです。 スタウトとはまた違っ…