JURA便り

大阪・東梅田にあるBARJURA(バージュラ)の最新情報をお伝えします!

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末営業のお知らせ

いつもお世話になっております。早いもので年末のご挨拶をする時期になりました。今年も本当にお世話になりました。BAR JURAは年末30日までの営業となります。今年も残りわずかですが、みなさまのご来店お待ちしております。

ドラゴン モザイク

寒くなってきましたね!そんな中ビールのご案内です。富士桜高原麦酒の限定ビール「ドラゴン モザイク」。ヴァイツェンをベースにアメリカンホップ「モザイク」を使用した、新作で限定のビールです。この機会に是非!

マンダリナ バーバリア

本日の樽替わり生ビールは富士桜高原麦酒の限定ビール「マンダリナ バーバリア」!ヴァイツェンをベースにドイツの新種ホップ「マンダリナ バーバリア」を使用。ヴァイツェンの香り、ほのかな甘み、みかんのような香りが特徴です。この機会に是非!

はなきんせぞん

暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? BAR JURAはお盆期間中も通常営業をしております。 本日の樽替わり生ビールは伊勢角屋麦酒の「はなきんせぞん」です。りんごの花からとられた酵母菌をつかったセゾンビール。セゾンはベルギーのホップのきいた夏ビ…

エルヴィスジュースIPA

雨あがりの気持ちの良い天気になりましたね。 本日の樽替わり生ビールは箕面ビールの「ボスざるIPA」です。 ロースト麦芽の香ばしさの裏にホップの個性が織り成すアロマ。 少し遅れてガツンとくる苦味とドライな後味が特徴のIPAです。 スタウトとはまた違っ…

TIPA

あたたかくなってきましたね! 本日の樽替わり生ビールは伊勢角屋麦酒の「TIPA」。新人ブルワーの谷水くん(たー君)の造ったIPAです。 ボトルではブリュードッグのプロトタイプが4種入荷しております。ブラックIPA、セッションIPL、ホップドアップ ブラウンエ…

ラオホ

久しぶりのJURA便りですがいつのまにか暖かくなってきましたね。 本日の樽替わり生ビールはベアレン醸造所のラオホです。 南ドイツ、バンベルク特産の燻製薫のするビールです。 燻製麦芽を50%ほど使用し、スモーク香はするものの ヘラ醸造所のシュレンケラ…

ダークラガー

大寒波も過ぎ去り、寒さに慣れてしまったのか暖かくすら感じますね。 本日は富士桜高原麦酒の限定ビールのご案内です。寒波の影響で届かないかと思いましたがちゃんと届きました。 カラメルモルト・ローストモルトを贅沢に使い、芳醇な 黒ヒ ールにしあげた…