JURA便り

大阪・東梅田にあるBARJURA(バージュラ)の最新情報をお伝えします!

ピーテッドエール

本日の樽替わり生ビールはベアレン醸造所の限定ビール「ピーテッドエール」です。

ウィスキーに使用する「ピートモルト」を使用して醸造したエールです。モルトを焙煎する段階で、ピート(泥炭)を使用しており独特の香りを感じることができます。好みは分かれると思いますが、ぜひ一度は経験していただきたい味わいだと思います。

ボトルビールではミッケラーのIPAとペールエールを入荷いたしました。
ミッケラーの創業者ミッケル・ボルグはデンマークコペンハーゲンで数学と物理の教師をしながら、キッチンでホップ、モルトイーストを使った「実験」を重ね、独自のレシピをつくり上げました。そして2006年に特定の醸造所を持たないファントム(幻影)ブルワー「ミッケラー」を設立しました。研ぎ澄まされたセンスで考案された緻密なレシピをもとに、世界中のクラフトブルワリーで至高のビールを造り、2007年にはビールマニアの評価サイト「ratebeer.com」で、なんと「年間最優秀醸造所」という偉業を達成しました。現在、40ヵ国以上でビールマニアの舌を唸らせると同時に、世界No.1レストラン「ノーマ」のハウスビールを手掛けるなど、グルメ層からも高く評価されています。

今回入荷した3種類のミッケラーのビール。
「20 IPA」は20種類のホップを絶妙な配合で混ぜ合わせたIPAです。
「ノーカウ オン ザ アイス」はシトラス感がかなり効いたジューシーなIPAです。
「ヘルプ」はオート麦を使用したアメリカンペールエールです。

皆様のご来店お待ちしております。
広告を非表示にする